2011年6月26日日曜日

キズパワーパッド

仕事中、電線で怪我をすることが割と頻繁にあるんです。切った電線の切り口やはさみで手を切ったり(これはわりと日常的に)、自転車やバイクで転んだり、、、、、(1度、会社の三輪バイクを運転中に神田明神坂下で思い切り転倒したことがありまして)

そんな時に、お世話になるのが、これ!
BAND-AID キズパワーパッド
発売から10年近くたってるので、知ってる人が多いとは思いますが、使った事のある人は以外に少ないのではないでしょうか。どうでしょうか。

なんでも、ハイドコロイド粒子(水分を吸収•保護する親水性ポリマー)がキズを治す成分が含まれる体液を吸収し、ゲル状にしてキズ口に保持し、はるだけで自然治療を高め、キズを早く、痛みを少なく治し、そしてキズあとも残しにくいのだそう。

で、実際にはじめて使った時に、これは「すごい!」と
かさぶたも作らず、5日くらい貼りっぱなした状態ではがしてみると、ほぼ治ってるんです。傷が!
今までの絆創膏ではなかなかこんな感じにはいかなかったはずで、肌にしなやかな貼り心地ではがれにくく、多少の防水性もあり、傷口の形にあわせて自由にカットして使う事もできるのでとても便利。

これを持っていれば安心して作業もできる(!?)
という、日常的にあると便利なグッズでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿