2011年7月11日月曜日

ツイストアンドシャウト

おはようございます、最近Beatles再ブーム到来中の齋藤です。


以前書いたラディウスのイヤホンですが、先日プラグ周辺で片側断線したため修理依頼に出したところ、まるまる交換という形で帰ってきました。
残念ながら再エージングが必要となりましたが「それはそれでいいか」と思っていたら、一難さってまた一難!






昨日シャツのポケットに入れたままうっかり洗濯してしまいました。







ええ、そりゃあ落ち込みましたとも。
慌てて洗濯機を止めてみるも、ユニット部分ももちろん外装もナイロンなのでしっかり水分を吸っていました。



そんな中ふと思い出したのが携帯水没の際の対処法!!
「まずしっかり水分を飛ばし、完全に乾いてから電源を入れる。」というもの。

ダメ元で回収後ドライヤー&タオルで水分を飛ばし、その後放置。



そして6時間ほど経ったあと恐る恐る使用してみると、、、、、



音デターーーーーーーー!!!\(T▽T)/


使い続けても特に異常無し。
ほんと良かったです。

皆さんもうっかりイヤホンを洗濯してしまったら諦めずに試してみてください!(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿