2012年8月27日月曜日

ポータブルオーディオ自慢の投稿の連投!

さてさて、やって参りましたポータブルオーディオ自慢!

皆様の~、もうこうなると作品ですね。作品と呼ばせて頂きます。素晴らしい作品の数々、先ずは投稿して頂いた皆さまに心から感謝の意を表させて頂きます。本当にありがとうございます!

土曜日の夕方に何の気なしに募集をしたこの企画。このブログの閲覧数もこの3日で記録を塗り替える勢い!書いた本人も驚愕しております。

まあケーブルやらポタアンやらの売れ行きも皆様のお陰様でハンパない状況。よくよく考えてみたらそうですよね、皆さんご興味あるわけですね。

とは言え普通に考えるとニッチな世界。友達が興味あるかってぇと、ある奴はある。ない奴は全然ないみたいな世界。でも私は知りたかったんです。皆様がどんなシステムでポータブルに音楽を楽しんでいるのかを!だからきっと皆様も知りたいだろうと!

ということでさあはじめましょう。


先ずはTwitterからの投稿を頂きました@headphone_metalさんから!

いきなりの重量級です!
詳細頂きました!ヘッドホンはSTAX SR-202! アンプ部がSRD-X Professional。SRD-X Professionalは単二電池8本で駆動して持ち運ぶことが可能! @headphone_metalさん曰く「STAXを外で聴きたくて単二電池を積み込み」をしたとのこと。

@headphone_metalさんの音への探究心に脱帽!



お次は@kaz_s800さんより、
「COWON-J3とFiioE7P3.5SR0.5mm純銀単線の自作ケーブルでつないでいます。2段重ねはポタピタシートです。」とのこと。

そしてイヤホンは「Shure SE535にHPC-26TP3.5SR で自作リケーブル」ヘッドホンは「AKG K701 はJ3.5SRでケーブル脱着仕様に改造、ケーブルはP3.5GHPC22W、ノイトリックNTP3RC-B」を使用し、積極的に自分仕様にカスタマイズ!MMCXプラグの自作とは中々の強者! 皆様も是非チャレンジを!

‏@TOYMACHINE0302さんからの投稿ですがこれもまた凄いですね。

機材の詳細: 右側はiPod6G→AlgorhythmSolo→玲瓏コンデンサBOX→V2^2NT改+20V電源 W5000 アンペリア EX1000などで使用
左 ・MBP→hiface Evo,Evo clock,Evo Supply→PDA こちらはクロックケーブルにDB-510を使用!紹介していくごとにごっつくなっていく!この企画、どうなってしまうんだろう。。

‏@TOYMACHINE0302さん、強力な投稿ありがとうございます!


@Gedo_yakuzaさんからはこちら!
「ポタアンとDockケーブルは自作です。um3xはプラグを変更してますが線はそのまま流用してます」「ポタアンは電子マスカットさんのところのをほぼ丸パク,バスブーストをボリュームに変えているのでイコライザっぽいこともできます。006Pを2個ぶち込んでるので外部から充電はできないのが難点ですがそれでも電圧が足りませんw オペアンプは8920を2つ」「Dockケーブルやポタアンの配線は銀メッキ線を使ってます この導線のコスパはパないw」とのこと。 こちらのポタアン、完成度もパないっす!
今後もドンドンチャレンジしてください!リスペクト!

gen106orz323さんからの投稿です!
「電線はmogami。材料はほぼオヤイデさんで購入」ですと?毎度ありがとうございます!「ハンダはSS47。自慢はツマミ(笑)ここだけマーシャル♪ギターアンプから流用(笑)」とのことです。

ホントだ!マーシャルのツマミいいなぁ!


以上ツイッターからの投稿の皆様でした!まだまだ続きます!今後の投稿にも乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿