2012年10月15日月曜日

ゼンハイザーHD25-1 II用リケーブル鋭意開発中!!!


10月も既に中旬。 毎度、オヤイデ電気でございます。

ゼンハイザーHD25-1IIユーザーの皆さま、ご機嫌の方は如何でしょう? 私共オヤイデ電気、これまでHD25-1 II専用リケーブルをリリースしますよ!と何度となくお知らせさせて頂いて参りました。確か10月を目処に!等と嘯いた様な気もしております。

取り敢えず、先ずは現状どの様な状況をお知らせしたいと思います。

←あ、もう見えてますね(てへ)、これがサンプルとして出来たてホヤホヤのブツです。

色は5色で両端ともモールドで3.5ミニはL型、ヘッドホンのケーブルを押えている部分から1.2mの仕様となっております。

チューニング的にはPCOCC-A導体のケーブルに今回は両端とも金メッキで仕上げてみました。これ、検討に検討を重ねた結果、金メッキがベスト!ということになりまして決まりました。
で、なんでこれがHD25-1II専用なのかと申しますと、HD25-1IIと云えばLRとも片側出しなんですね、でL側はケーブルを這わして接続するという構造なのです。

で、これまではヘッドホンを逆に付けて両側出し、みたいなことでお茶を濁していたのですが、HD25-1IIユーザーの本音は「こうじゃないんだよ!」みたいな空気を察していたので、じゃあやろうじゃありませんか!とウチも息巻いたわけなんですよ。

で、ここまでやっと辿り着いたというね、状況です。大体完成です。でもまだ表立って発表出来ないのが開発中案件の辛いところ。というか現在生みの苦しみを味わっている最中でございます。所謂最終調整という奴です。

なのですみません(土下座)! もう少々お時間をば頂けませんでしょうか(11月かな)!本当にベストを尽くしております!出来る限り満足の行く製品を目指しております!どうかひとつ!よろしくお願い申し奉りまする!!!

2 件のコメント:

  1. 先日、「発売まだですか?」と質問したものです。
    何を期待していたといって、品質もさることながら、自作では絶対できない発色のよさ。
    無骨なHD25に華が咲きます。

    出来れば、もう少し大きな写真をお願いしたいところですが、どんなものでしょうか。

    返信削除
  2. ご回答遅れて申し訳ありません。近々情報をメディアリリースしますのでもう少々お待ち頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

    返信削除