2014年4月15日火曜日

オヤイデで一番?細い配線材。モガミ2706に新色登場!

さっそくですが、タイトルどおり、新色のご紹介です。
モガミ2706って、知ってます?
AWG36、ケーブル外径0.48㎜と超極細の配線材です。


 
 
 
今までは、黒・白・赤・青の4種類のみの取り扱いでしたが、
「緑も置いてくれ!」、「どうして緑がないんだ?」
どの多くの声をいただきまして、このたび取り扱いを開始いたしました。
 
この配線材、何に使われているかというと、
主にレコードプレーヤーのアーム内配線用(シェルリード線)として、
また回転ヘッドやCDのピックアップワイヤなどの用途に多く使用されています。
 
 
模型の内部など、狭い機器内での使用にも適しています。
以前、秋葉原の直売店に買いに来られた方は「電車のジオラマの電線に使用する」
と、おっしゃっておられました。
 
 
とにかく細いので、これ以外にも使い方は無限に広がります。
ただし、非常に細く切れやすい線ですので、可動部での使用には適していません。
引っ張ると、ほんとに簡単に切れます。たぶん、赤ちゃんが引っ張っても切れるでしょう。
 
価格は1m100円です。
ちょっぴりお得な4色1mセットは360円。こちらは「黒・白・赤・青」と、
「黒・白・赤・緑」の2パターンをご用意。お好きなパターンをお選び
いただけます。
 
 
 
 
1巻でお求めの場合は、在庫色以外の色も取り寄せ可能ですので、ご相談ください。
 
 
 
*表示価格はすべて税別表記です。
 
外径0.48㎜で、オヤイデで最小ケーブルと記載しましたが、
マグネットワイヤーなどですと、これより細い線もございます。
そちらをお探しの方は、こちらからどうぞ。
 
以上、根津でした。
 

1 件のコメント: