2014年7月7日月曜日

おそらく1㎏巻で販売してるのはオヤイデだけ!AIW販売中!

早いもので、もう7月ですね。
ワールドカップも、残すところ準決勝2試合、3位決定戦、そして決勝戦と、
残すところたったの4試合になってしまいました。
ようやく寝不足から解消されるという方も多いのではないでしょうか?
私もその1人です。どうも、こんにちは根津です。

さっそくですが今日は、新商品のご紹介です!
今週も「週刊サンデン」とお付き合いください。



まずは下の写真を、ご覧ください。




この写真を見ただけで、なんだかわかった方。相当の電線マニアです。
たぶんわかる人は、いないんじゃないでしょうか?
これが何かと言いますと、
「AIW(ポリアミドイミド銅線)」です!
って、言われてもなんのこっちゃか、わかんないですよね?
まー、見たまんま、いわゆるエナメル線の一種です。

もともと、オヤイデ電気では、「UEW(ポリウレタン銅線)」と
「PEW(ポリエステル銅線)」を販売しておりました。



ちなみに、上の写真がUEW。


こちらの写真がPEWです。

UEWが若干色が薄い感じ。新品の10円玉ぐらいの色合いで、
AIWとPEWは見た目では区別が難しいです。


UEWとPEWの詳細はちらから。

で、AIWとは、今まで販売していたUEWやPEWとは何が違うんだ?って話です。

AIWの特徴は、
耐熱性に優れていて、耐熱温度が220℃(PEWは155℃、UEWは130℃です)
耐摩耗性、過負荷特性に優れている
表面のすべり性が良好で巻き線作業に優れる
耐溶剤性にも優れており、ほとんどの溶剤に侵されることがない
などが、挙げられます。いいことづくめです。

被膜が機械的に強く、耐熱温度も比較的高くなっておりますので、
耐熱モーター、電装品、その他高温下で使用される各種モータ及び電気機器に使用いただけます。

オヤイデ電気では、1㎏巻で在庫販売しております。
いろいろ探したんですけど、1㎏巻で販売してあるところって、他では少ないみたいです。
少ないって書きましたけど、オヤイデ以外であるのかも、わかりませんでした!

価格は下記のとおり。

それぞれ1㎏巻の価格です。
1㎏巻よりも大きい重量でご購入を希望の方、在庫サイズ以外のAIW線、
その他PIW線(ポリイミド銅線・耐熱240℃)、平角線、自己融着線などを
お探しの方は下記までお問合せください。お見積りさせていただきます。

TEL03‐3253‐9351
FAX03‐3253‐9353

以上、根津でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿