2014年8月16日土曜日

一昨年、去年と皆さんのポータブルオーディオ、紹介してもらったな~。色々あったよね~。進化してんだろうな~。

全国の皆さまこんにちは。秋葉原は基本熱いのですが今年はそれに増して蒸し暑くてたまりません。

そんな時はエアコンの効いた快適なお部屋でハンダ片手にヘッドホンやイヤホンのリケーブルなんかを自作するのも乙なもの。

そうそう今年の6月はJ1グランプリと題し、MMCX端子を使ったリケーブルの自作イベントを開催して盛り上がったなあ。

え?MMCXって何ですか?ですって?? そこからかっ!

ほら、君のシュアのイヤホン、ケーブルが脱着式じゃないですか?え?違う?ん~、残念!

君は?なになに?脱着式?型番は?SE-215

それ!そのイヤホンの端子、それがMMCXです!その端子を任意のケーブルやプラグを使って自作したのがJ1グランプリでございました。

萬ケーブル類やらオーディオアクセサリを取り扱っているオヤイデさん的にはですね、完成品もいいけど自作も楽しいよね、好きなモノが作れるし、っていうことで自作を応援しております。だから秋葉原の店舗オンラインショップではかゆいところに手が届く商品群をラインナップしております!

ということで夏だし暑いしインドアで快適に自作してポータブルオーディオライフを満喫しましょうよ!なんて思うわけです。しかもどうせならね、その証をだ、みんなで見せっこするなんていうのもこれまた乙だと思うのです。

ちなみにと言ったらアレなんですけど一昨年当ブログでは大変なことが起こりました。現場がこれです→http://oyaideshop.blogspot.jp/2012/08/blog-post_25.html

そして去年、さらにエスカレートして収拾がつかなくなったのがこれ(すごいからとりあえず見ろ)→http://oyaideshop.blogspot.jp/2013/09/2013.html

見てお分かりの通り、相当な使い手達がこれでもかこれでもかと手当たり次第に技を仕掛けてくるもんだからもうこちらも死に物狂いで応戦したのですが、あまりの強烈な攻撃に完全にノックアウトしてしまいまして、目覚めたのが今日だったんです。嘘です。

今年も夏が来た(とっくに来てましたね)し、なんか8月って夏休みがあったり、暑くて外出たくなかったりして、時間もあるので何かやりたいなと思って筆をとりました。が、まだ何も決めてませんが、とりあえず折角だからテーマを自作にしてみようかな。

今回はみじんこさんでもけしかけてみようかと思いつつ、詳細を考えます!


とりあえずもし→連絡くれるならこちらにください。


0 件のコメント:

コメントを投稿