2015年1月3日土曜日

謹賀新年!初売りは1/5(月)から!「ベリリウム銅無メッキ電源プラグ」を使った電源ケーブルも用意しました!

明けましておめでとうございます!
2015年もオヤイデ電気を宜しくお願い致します。

---

オヤイデ電気の初売りは1/5(月)から!

年末の間、皆様に喜んで頂けるような商品を提案しようと思い、準備を進めて参りました!

かなり長いブログになりそうなので、、、まずは中身を見て頂きましょう!


2015年1発目のお買得情報は3つ+αをご用意しました!

---

その1:C-004/P-004(ベリリウム銅ブレード)無メッキバージョン
それぞれ¥5,500(税別)


全ての自作ユーザーにオススメする新提案!

ベリリウム銅による「音のスピード感」と「定位の安定感」、
無メッキによる音の色付けが少ないフラット感が合わさった、
オヤイデ電気店舗限定の超特別仕様です!


---

その2:ベリリウム銅・無メッキプラグを使用した電源ケーブル
”TUNAMI GPX-R0(アールゼロ) V2 1.8m”
¥22,000(税抜)完売!
見た目はGPX-Rにそっくりですね。

まずTUNAMI GPX-R V2についてですが、
GPX-Rは「プラチナ+パラジウムのメッキ厚増バージョン」の電源プラグをつけた仕様です。

TUNAMI V2の音質傾向と相成って、「押し出しの強い中低域」と「キレのある高域」「臨場感を感じさせる広い音像」は随一です。
私個人的には「ガッツと元気のある音で選ぶならコレ!」と言えるでしょう。

***

では、それを敢えて「無メッキにしたメリット」とは?
その理由は2つ!

「精密導体102SSCの持つ”フラット感”と”ワイドレンジ”を最大限発揮させる為」
「TUNAMI V2の情報量の多さを活かすことで、機器の性能を最大限発揮させる為」

TUNAMI V2の導体である「102SSC」はエージングを重ねるごとに、
導体が持つ「フラット&ワイドレンジ」な音色特性を発揮していきます。

さらにメッキというのは音の色付けをする時の重要なファクターとなり、
様々な帯域に厚みを持たせたり、倍音のキャラクターにも依存してきます。

そこで「TUNAMI GPX-R0」を使用して頂くことで、
メッキの色付けがなく、自然な倍音感を得られた状態で、ハイスピードなサウンドを実現しました。

機器のポテンシャルを存分に引き上げる効果を狙っていますので、
「現在の再生環境から音質を変えずにクオリティの底上げを図りたい」

そんなオーディオ、音源制作、楽器ユーザーなど、
幅広いユーザーにオススメしたい1品です。

---

その3:ベリリウム銅無メッキ電源プラグと
電源コンセント”R0”を使用した電源タップ
"OCB-1SX-∑(シグマ) V2 2.0m"」
¥20,000(税別)※数量限定

ギリギリの準備になってしまい、これだけ写真がiPhoneでスミマセン・・・

こちらも「ベリリウム銅無メッキ」の特性を最大限活かすべく作られた電源タップです!

電源ケーブルは「Black Mamba V2」を使用。
壁コンセントはベリリウム銅無メッキブレード「R0(アールゼロ)」を搭載。
OCB-1SXをBlack Mamba-∑アレンジにて制作しました。

元々「ベリリウム銅無メッキプラグ」は「Black Mamba-∑ V2」でも使用されておりますが、
その色付けのない”モニターライクな音色”には定評があります。
さらにOCB-1シリーズだからこそのオプションも充実!



TUNAMI GPX-R0 V2」と同様、音に色付けが少ないので、
機器のポテンシャルを発揮させたい、音質の底上げを図りたい方は是非!


---


最後に!
1/5(月)からワゴンの中身の商材が大量投入!

B級品からワケあり商品などなど、
定価から40%引き、50%引きの商品が!!!

お店の入口脇にありますので、
是非覗きにきてくださいね!

****

少し駆け足の内容になってしまいましたが、
本年もオヤイデ電気を宜しくお願い致します!

原田でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿