2015年3月30日月曜日

遂に販売開始!電気こたつ、電気アイロン用『袋打ちコード』

こんにちは!オヤイデ電気秋葉原直営店の柳沢です。

ここんとこのぽかぽか陽気で、桜も見頃となり、
いよいよ春本番!
寒さにあまり強くない自分にとっても、待ち望んだ季節になってきました!


今回ご紹介する商材は、そんな季節に
逆行した形にはなるんですが、
以前から、問い合わせ頻度のとても高いこのコード!

『袋打ちコード

をご紹介します!






名称を『袋打ちコード』といいまして、
柄付きの布のようなもので巻いてある、
特に電気こたつや電気アイロン用として、よく使われている電源コードなので、
ご存知の方も多いのではないでしょうか。

ゴム絶縁線心の上に下打編組を行ない、それをより合わせてその上に上打編組を行ない
   二重にコ゜ム絶縁を保護しているそうです。




ちなみに、『丸打ちコード』と言うものございまして、

このコードは、主として吊下式照明器具用電源電線として用いられ、
   袋打ちコードが耐屈曲性を必要とするのに対し、
丸打コードは耐荷重性を重視した構造となっています。
  
吊り下げ型の耐荷重視のコードをお探しの方は、こちらの『丸打ちコード』がお勧めです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この『袋打ちコード』 は、店頭でも以前から、季節関係無く
問い合わせ頻度のとても高いコードでした。

しかし、完成品はあっても、切り売りのコードを持っている所が
なかなか見つからずにいたところ、
やっと、切り売りでの販売にこぎつける事ができました!


正直言って、
この『袋打ちコード』
1m単位で切り売りしているのは、多分秋葉原では
オヤイデ電気だけでしょう!



袋打ちコードの仕様






サイズ
0.75sq(黒×白)

仕上がり外径
 6.7mm±0.3




サイズ
1.25sq(赤×白)



仕上がり外径  
7.5mm±0.3










PSE適合 定格電圧300V


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さらに、
PANASONIC製中間スイッチ『WH5201



を袋打ちコードに付けてみたら.................








こんな感じで,
こうなると、かなりこたつ用としての感じがさらにアップされた感じですね。

柔らかくて、屈曲性がとてもよいコードなので、他にも電気アイロンなどの仕様にもオススメです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


是非、秋葉原直営店にお越し下さい。
あなたのご来店をスタッフ一同お待ちしております!



営業時間10:00~19:00



東京都千代田区外神田1-4-13

☎ 03-3253-9351
FAX 03-3253-9353

メールでのお問い合わせは、こちらのアドレスより!
✉webshop@oyaide.com

5 件のコメント:

  1. 電気こたつ、電気アイロン用『袋打ちコード』. こんにちは!オヤイデ電気秋葉原直営店の柳沢です。 産業系に特化したブログ週刊サンデン. ここんとこのぽかぽか陽気で、桜も見頃となり、 いよいよ春本番! 寒さにあまり強くない自分にとっても、 ... こたつ.blogspot.com

    返信削除
  2. 近いうち、100m買いますw
    メーカーによっては生産終了のようで。
    これでiPhoneの充電ケーブル作ったらウケが良いんですよ(笑)

    返信削除
  3. 現在家具調コタツのコントローラamazon、yahooなどの通販でコタツ用4線コードを探しているんですが、貴社のサイトにめぐり逢い袋打ちコード

    返信削除
  4. 貴社では袋打ちオードの4線(4P)は保有してますか?有れば購入したいのですが・・・・・

    返信削除
  5. 大昔 秋葉原を うろうろして 袋打ちの4線(4P)を20m位 買ったが 残小。どの店かは覚えていません。
    当時 オーディオ評論家の長岡鉄太郎(故人)が「 ゴム被覆電線が音質が良い ビニール被覆はダメ」と主張。
    信じて SPケーブルにしています。 袋打ちの4線 ありませんか。  

    返信削除