2015年3月20日金曜日

オヤイデ式ケーブル道 ~ベーシスト・中尾憲太郎さんからHDCにコメントを頂きました!~

 こんにちは、本多です、大変お久しぶりな気がいたします(笑

いつも通り家でこそこそと色々作ったり試したりしてはいるのですが、まとめたりブログに起こす時間を作れていない現状です

時間の使い方が上手くなりたいですねーホント


_______________________________________
_______________________________________


ツイッターの記事を観て気付いていた方もいらっしゃるでしょうが、HDC-1430をベーシストの中尾憲太郎さんにも使っていただいています!!

中尾憲太郎さん

簡単なコメントを頂いたので紹介させて頂きます


なかなかじっくり検証する時間ないのですが、最近愛用してるプリアンプに使ってみたところ音の輪郭・粒立ちが良くなりました。もう少しじっくり検証したいと思います。」


中尾さんのボード

左手前のCrewsのプリアンプで試していただいた感想とのことです

(ちなみにコメントを頂いたのは写真のように全てのDCケーブルをHDCに変える前でした)

中尾さん、お忙しい中有難うございました!
_______________________________________

中尾さんと言えば、解散してしまったNUMBER GIRLをはじめ、Crypt CitySEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER等々...多くのバンドで活躍されているベーシストです

中尾さんに憧れてモズライトベースやSANSAMPのベースドライバーを使っている方も多いのではないでしょうか?
ちなみに僕は最近モズライトベースをちょくちょく探しています、えぇ...←影響を受けやすい

先日、SPANK PAGEさんのサポートでベースを弾かれている時にライブを拝見させて頂いたのですが、物凄く気持ちの良い音を聴かせて頂きました

その気持ちの良い音を出す一つの要素にHDCを加えて頂いていると思うと胸が熱くなりますね

その日のライブでは田渕ひさ子さんもサポートでギターを弾かれていまして、お二人の組み合わせだけでもテンションが上がりました(笑


_______________________________________
_______________________________________

最後にお知らせを


Twitterで発表していましたが、HDCに新しい50cmタイプが仲間入りです



昨今は大きなボードを組まれる方が多いので長尺タイプも必要だよなーと考え、先ずは50cmものをラインナップに加えてみました


(現在は秋葉原の店舗でのみ販売していますが準備が出来次第オンラインでも取り扱いを開始する予定です)

こういうサイズが欲しいとかご要望がございましたらお気軽に本多までリプなりコメントなりを飛ばして頂けると有難いです

是非とも参考にさせて下さい!
_______________________________________


次はあまり期間を空けずに更新したいですね(笑



それではまたお会いしましょう



本多でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿