2015年6月27日土曜日

もう一か月きりましたが、準備はいかがでしょう?

いよいよ、あと一か月を切りましたねぇ。待ち遠しいですか?
夏休みの話じゃないですよ。
「第二種電気工事士試験」の技能試験が7月25日26日
一か月を切りましたね。
一生懸命練習してますか?それとも追い込まれないと、勉強しないタイプですか?
私は、追い込まれないとできないタイプです。どうも、根津です。
今年もオヤイデ電気では、練習用ケーブルセットを販売中です!



今年のセットは、リングスリーブやボンド線、埋込取付枠などもセットで、
衝撃価格の4,709円!
おそらく今年も日本最安!ってことは世界最安!

ちなみに去年までは、上期試験も下期試験も一括申込みで、
締切が春だったのですが、
今年からは下期試験は、今からでもまだ間に合います!
ネットの申込みなら7月1日の17時まで受け付け可能で、
郵送なら7月1日の消印有効とのこと。
「上期試験に申し込むの忘れてたよ。」という方、まだ間に合います!
詳しくはこちらの電気技術者試験センターのホームページをご覧ください。

で、絶賛販売中の「電工試験練習用ケーブルセット」には、
他店ではあまり販売していないケーブルも含まれておりまして、
もちろんセットだけでなく単体での販売もしております。
中でも、単体での販売が多いのが、こちらのケーブルです。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青いシースのエフケーブルって、なかなか切り売りしてるところってないんですよね。
1mから切ってますんで、お気軽に!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


こちらも、切り売りしてるところは少ないんじゃないでしょうか?

ホームセンターなんかじゃ、まずお目にかかれません。
こちらも在庫品になりますので、1mから切り売り可能です!
で、こちらの「VVRケーブル」。
試験の練習以外では、通常のVVFケーブルと使用用途は、ほぼ同じです。
ただし、「VVRケーブル」はツイスト構造になっているため、
VVFケーブルに比べると電磁ノイズが低減されるそうです。
ご参考までに!
以上、根津でした。


 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿