2015年9月10日木曜日

意外なリサイクル方法!? オヤイデプラグを使ってキーチェーンを作ってみた。

P-3.5SR「メッキが剥がれても捨てないで・・・」

自作ヘビーユーザーにありがちな悩み。

「使わなくなったプラグ&ケーブルが山ほどある・・・」

そんな悩みを持っているオヤイデユーザーの方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

※ちなみに自分は10年以上も捨てられずに溜まってしまっているタイプの人です。

*********************************************

先日、海外のオンラインショップでこんなサイトを見つけました。

Pluginz Keychains LLC
http://store.pluginzkeychains.com/

フォンプラグを使ったキーチェーンを販売しているサイト。
フォンプラグに「電線」と「鍵」を取り付けて、
アンプをモチーフとしたジャックに鍵を挿して、オシャレに保管しましょう!

というアイデア商品です。

↓こんな感じの使用感です。
写真掲載サイト
(色んな使用例が掲載されてワクワクします)
http://www.mymodernmet.com/profiles/blogs/list/tag/pluginz

ちょっとしたことですが、生活が楽しくなりそうなアイテムですね~。

********************************************

というわけで、オヤイデプラグ・バージョンも作ってみました!!

P-3.5SRHPを付けてみました。

カラビナを使って、更にキーチェーンっぽく!


フォンプラグバージョンもカッコいいです。
ケーブルは「BELDEN 88760」で赤く。


余ってるプラグやケーブルをリサイクルできるのが良いですね。
鍵を取り付ける二重リングは「100円ショップ」で買いました。

壁に取り付けるジャックを自作しても良いですし、
オヤイデ的にはDB-2に挿しても面白いかもしれませんね。

他にも「プラグを挿したらLEDを光る」みたいな
エフェクター的な発想で自作しても良いかもしれませんね。

*****************************************************

まさにエコな自作ですね!是非お試しください。

原田でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿