2015年9月17日木曜日

自作リケーブルユーザー必見!ネジ式アルミニウムカバー仕様の「MMCX」「カスタムIEM用2ピン」が登場!

(2021年4月24日更新)
メタルシェルコネクターの仕様がアップデートされ、Ver.2になりました!
詳しくは下記ブログをご参照ください。



自作リケーブル用コネクターに、
「MMCX」「カスタムIEM用2ピン・コネクター」
ネジ式アルミニウムカバー仕様が登場!

自作リケーブル用コネクターは非常に人気がありましたが、
「クオリティの高いリケーブル用コネクターが欲しい!」
という声に応えまして、、、

遂に完成致しました!
オヤイデ電気が細かな設計を施し、使いやすさを追求。

それぞれの特徴を説明していきましょう~!

************************************************************************

【MMCXコネクター】
¥1,300(税抜)/1組
メタルカバーで安心感のある強度を実現
まずMMCXコネクターを作る上でMMCXの寸法を再設計する所から始まりました。
中心コンタクトピン絶縁体など、様々なイヤホンに対応するべく最適化を施しました。

更に純金メッキを施し、音質向上に貢献。
腐食にも強いので、日常使用ステージモニタリング用など、
様々なシチュエーションでの耐久性も強くなります

そして「Westone UMpro/Wシリーズ」でも使用することが可能!
従来のカバー付きMMCXではコネクター外径が太くて使えなかったところを、
今回はコネクター外径を極限まで細くすることに成功しました!
コネクターとカバーは「ネジ式」となっており接着剤いらず!
 今までのMMCXカバー付きコネクターは、
カバーを固定する際に接着剤やホットボンドを使用していました。

これはネジ式アルミニウムカバーなので、
ハンダづけ後はネジで固定するだけ!

「安心・簡単・お手軽」ですね。

************************************************************************

【カスタムIEM用2ピン・コネクター】
¥1,200(税抜)/1組
メタルカバーで安心感のある強度を実現

こちらのカスタムIEM用2ピンコネクター純金メッキを施しました。

高品位なカスタムIEMの音質を損なわないハイクオリティなコネクターに仕上がりました。

もちろん対応機種も豊富!

・Westone W4R・UM3X
・JH Audio/Vision Ears/Unique Melody/Canal Works など
※ただしカスタムIEMのピンの間隔が狭いモデルに使用しますと
破損の可能性もありますので、自己責任にてご使用ください。
ハンダづけ部は作業性に優れた「ハンダ受け」仕様
 こちらもネジ式アルミニウムカバーなので、
ハンダづけ後はネジで固定するだけ!

************************************************************************
パッケージングには補足情報も充実。

9/19(土)から店頭・オンラインにて販売開始致します!
是非お試しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿