2016年6月16日木曜日

祝発売!DC-3398 LL

お久しぶりです、本多です

遂に発売されました!DC-3398 LL!!

皆様もうお買い求め頂けたでしょうか?

このブログをご覧の皆様にはなじみ深い白黒ツイストケーブルに、DCケーブルでは珍しい金メッキプラグを採用したオヤイデNEOの新製品です

102SSC導体の高解像度でワイドレンジ、そしてフラットな特性がお使いのエフェクターの性能を底上げしてくれます!

いえ、本来の力を発揮してくれる、と表現した方が良いのでしょうか?

とにかく、このDCケーブルを使うのと使わないでの差は歴然です!

個人的には空間系で使用した際の音の広がりを是非体感して頂きたいですねー



ケーブルのサイズは全部で5種類

10/20/30/50/90cmとありますが、こちらはケーブルのみの長さです

モールドプラグ部を含めますと+5cmぐらいになりますので、
正確には15/25/35/55/95cmになります

ご参考までにどうぞー


ちなみにこちらは僕が個人で使用しているエフェクターボードを、DC-3398 LLの発売を記念して(?)入れ替えてみたものです



手前の両端のエフェクターには50cm、その他には20cmと30cmを使用しました

中央の青いエフェクターには10cmを使ってます

Snall Cloneに使用しているケーブルは20cmのケーブルを自分で3.5mmモノフォーンに改造してあります

ボードのサイズは50×35位です

ご参考までに

この3.5モノプラグはオヤイデ電気で販売していますよー




ちなみにちなみに、こちらは普段のボードの写真

自分で使う分はテキトーに作ってしまうあるある

分かりにくいですが全て仕様の違うDCケーブルを使っています

こちらが普段使っているDCケーブル
普段は銀の撚り線や3398と同じ102SSC導体のケーブルや他の導体を使ったケーブルを、それぞれのエフェクターの個性を伸ばしたりする狙いで使い分けています

DC-3398 LLはフラットな音特性を持ったケーブルを使っていますので、正直どんなエフェクターとも相性は良いですよ

その音を気に入るかどうかは個人の好みによりますが、新たな発見があるはずです

是非是非!


*


現在リハスタ様にご協力頂き、DC-3398のレンタルキャンペーンを実施中ですので色んなところでDC-3398 LLを試すチャンスが御座います(詳しくはオヤイデのTwitterをチェック!)

是非是非実際にサウンドを聴いた上でご購入頂ければと思います!



それではまた次回

本多でした!









0 件のコメント:

コメントを投稿