2016年7月18日月曜日

小学生のお子様のいるお父さん必見!夏休みの宿題にもってこいの物あります!

3連休の最終日、今日は海の日ですね!
そして、もうちょっとすると小学生は夏休み!
夏休みといえば、たくさん宿題を出された記憶がありますが、私が小学生だった頃は、8月25日あたりから始めていたような気がします。
夏休み直前に小学生に送る、「今週の週刊サンデン」。
小学生のお子様のいるお父さんも必見です!





小学生の時の夏休みの宿題。私が小学生だった今から約30年ほど前、ドリル、習字、読書感想文、そして自由研究や工作。苦痛だった記憶しか残っていませんが、
その中でも一番苦痛だったのが、自由研究や工作。何を作ればいいか思いつかない。
そんな小学生は今の時代にもいますか?そんな私と同じの現代の小学生に、こんな工作キットをお勧めします!




AMはこらじ 2,160円 対象年齢8歳以上








部品を差し込んで組み立てるAMラジオの工作キットです。
使用工具はプラスドライバーのみ。ケースは白いダンボールなので、
色を塗ったり、シールを貼ったり、オリジナルのAMラジオを作ることが可能です!




FMはこらじ 2,160円 対象年齢8歳以上


先ほどのはAMラジオでしたが、こちらはFMラジオの工作キットです。
パーツを差し込むだけで作ることができて、使用工具はプラスドライバーのみ。
アンテナを取り付ければ、すぐにラジオが聴けます。
下の絵を描いたり、色を塗ったりしてオリジナルのラジオを作ってみましょう!



(製作例)





牛乳パックリモコンカー 1,512円 対象年齢10歳以上


タイヤもギアも使わずに、牛乳パックを再利用して作るエコロジーな
リモコンカー製作キットです。






製作キットの他に、牛乳パック(1,000cc)、セロハンテープ、スティックのり、ホッチキス、
カッター、はさみ、定規、油性サインペン、ボールペン、
ラジオペンチ(ペンチやプライヤーでもOK)、キリ、単三電池。





コントローラーまで手作りですので、電気のしくみも一緒に勉強できます!




(製作例)











スクローラーⅡ 1,944円 対象年齢8歳以上

コロコロと回転しながら床を転がり続け、倒れてもひとりで起き上がり、転がり続ける不思議なオモチャです!
その不思議な動きは下の映像をクリック!





ハンダ付けの必要もないので、簡単に作ることができます!
サイドドーム内には、好きな写真を入れたり、オリジナルのイラストを描くことが可能です!







昼間に太陽電池で電気を発電し、充電。周りが暗くなると自動でLEDが光りだすソーラーランタンの自作キットです。
ボディ部は飲み終わった牛乳パックを使用するエコ商品です!


他にご用意いただくものは、1,000ccの牛乳パック、カッターナイフ、はさみ、
油性マーカーペン、定規、セロハンテープ、そして単三形ニッケル水素充電池(Ni-MH)
必ず「ニッケル水素充電池(Ni-MH)」の表示がある充電池を使用してください。
ニッケル水素充電池以外を使用すると、電池が発熱や液漏れ、破裂する恐れがあります。

色を塗ったり、絵を描いたりオリジナルのランタンを作りましょう!




(製作例)









牛乳パックソーラーランタン(フルカラー) 1,512円 対象年齢8歳以上

先ほどの牛乳パックソーラーランタンキット(白)のフルカラーバージョンです。



ご用意いただくものは、牛乳パックソーラーランタンキット(白)と一緒です。


いかがでしょうか?お子様に買ってあげるもよし、お父さんが買って一緒に作るのもよし。
夏休みの宿題は早めに終わらせて、いっぱい遊びましょう!

全ての商品はオンラインショップでは、基本的に当日発送可能ですが、
秋葉原直売店では在庫しておりません。
先に電話やメールでご連絡いただければ、ご用意いたしますので、
お気軽にお申し付けください。


E-mail:webshop@oyaide.com
TEL03-3253-9351

以上、根津でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿