2017年1月5日木曜日

新年早々残念なお知らせ

新年明けましておめでとうございます。

オヤイデ電気でございます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

しかしあれですね、年末年始というのは特に有象無象が跋扈するものなんですね。

そこでお知らせをひとつさせて頂きます。タイトルにも記しましたが残念なお知らせといいましょうか、残念な輩がオヤイデとコラボしたなどと嘯いて新品で数千円の品物をオークションで何だかんだ適当なこと言って3万円で出品するというね、由々しき事態に遭遇してしまいました。

↓以下そのキャプチャー画像とリンク↓

↓以下赤字は商品説明↓
新年あけましておめでとうございます。一万円スタート。参考上代は25万円となります。オヤイデ様が販売するとしたら、この価格で販売したいらしいので宜しくお願い申し上げます。たくさんのご入札宜しくお願い申し上げます。皆様いつも大変御世話になっております。イヤホンプロデューサーの今津でございます。本年は誠に御世話になりまして本当にありがとうございました。大晦日に備えて今回の為に夏から暖めていたMMCXリケーブルを限定数を一本だけ出品させて頂きます。大晦日を楽しみにしておりました。お年玉特別サプライズ出品企画とさせて頂きます。この企画を逃しますと二度と手に入りませんのでリピーターの方、新しいお客様、たくさんの方の入札を宜しくお願い申し上げます。但し新規の方の質問、入札は一切お断りさせて頂きます事を事前にご理解下さいますよう重ねて宜しくお願い致します。それでは商品の説明をさせて頂きます。少し長くなりますが宜しくお願い致します。ハイエンドイヤホンでハイエンドユーザーの方に最高のプレイヤーにて即決で売り切りさせて頂きます。一般販売しておりません。重ねて宜しくお願い致します。ノークレーム、ノーリターンとなりますが、クレームに繋がる要項は一切ございません。 もしも落札、購入頂きまして、こちらのリケーブルケーブルの音質、音場に落札者様が納得頂けなければ今後、一切カスタムリケーブルケーブルの販売及びイヤホンの販売をしないとお約束をさせて頂きます。世界1の一点モノです。リケーブルケーブル、イヤホンを年間、個人取引も含め(ヤフオク経由の個人的取引のお取り引き数が年間2000品程ございます) その今津プロデューサー自身が音楽を楽しむ為だけに製作したリケーブルケーブル。今津本人が何故アンバランス4極性では無く、普段使いの三極性アンバランスリケーブルなのか?日常で音楽を楽しみ、愛おしむ、最高の音。豊かな時間が流れ1時間も聴いていたのに、まだ、30分しか音楽を聴いていない、、この感覚。ハイエンドユーザー機材のポタアン使用やデジタルプレイヤー使用で、このリケーブルケーブルの存在はもはや神の領域。少しだけ高いリケーブルです。絶対に損はしません。重ねて宜しくお願い申し上げます。

(2017年 1月 3日 10時 10分 追加)
(追記) あけましておめでとうございます。リケーブルケーブルとしてはミドルクラスの価格になりますが特注オーダーリケーブルケーブルと考えてみますと破格でございます。お年玉やお正月の御自分のリケーブルケーブルをe イヤホンに買いに行く方もたくさんみえると存じますが、e イヤホンで高額なリケーブルを下調べもなく、店員に在庫処分品を半ば騙されて購入するよりも、こちらの一本で確実に決まると思います。e イヤホンの由来ですがインターネット売買、いいね!を掛けてe イヤホンが名前の由来でございます。私は名古屋 大須店eイヤホンの店長と親友なのですが、やはり、厳しいノルマが課せられていると話を聞いております。在庫は処分しなくてはいけないのです。原価を破ってはいけません。店内にあれだけのイヤホン関連の品物が溢れている店舗をまかされている幹部(e イヤホンの店長は東京、名古屋、大阪と全て幹部です) が私のリケーブルケーブルで毎日、音楽を聴いています。一度ご検討よろしくお願い申し上げます。

(2017年 1月 4日 21時 41分 追加)
(追記) リケーブルを製作するに当たり私のイヤホンに携わってきた年数でございますが24年間イヤホンを追求しております。リケーブルは近年に出来たシステムですが、今の支流はMMCXリケーブルとカスタムIEM2ピンでございます。昔はリケーブルは無くバブルのイヤホンは素晴らしいオープンエアー型ばかりで貝割り分解をしながら自分でリケーブルをしてきました。MMCXやゼンハイザーなどが端子交換式に着手する遙か以前から独自の端子式に交換してイヤホンをリケーブルしてきました。今は自分で製作するよりも世界中から新しい超一流の職人との交流やノウハウの伝授、新しいイヤホンの開発にと年中忙しくさせて頂いております。恐らく私がリケーブルケーブルの草分けでは無いかと存じます。今は、芸能関係者の方 (本人様の承諾を得ております)具体的に申しますと、zeebra氏 エグザイル総指揮者のHIRO氏 TOKIOの長瀬智也氏 など個人的にオーダーを頂ける迄になりました。巷では2.5ミリバランス四極は音が良いと申しますがそんな事はございません。個人で勿論、毎年オーダーも受けておりますが機材が限れてきます。長瀬智也氏も待ちの時間はアイホンで聴いております。勿論、バランスリケーブルケーブルも購入頂き、ak380も長瀬智也氏はお持ちですが、充電しながら頻発に重い380は不便でございます。ゆえに普段気軽に極上の音を楽しみたいのは当たり前でございます。一度、私のリケーブルケーブルを購入頂き世の中に広める為に皆様、何卒宜しくお願い申し上げます

(2017年 1月 5日 0時 40分 追加)
(商品落札して頂く目的と要因)
品物を出品している私の意味を説明させて頂きます。落札者様で私から今後もリケーブルを特注オーダーしたい。そのような方は最初はおりません。芸能界の方も最初から海とも山とも分からないリケーブルをオーダーする訳ではございません。全て口コミでした。最初は著名人や芸能界や歌手の方も一般落札者様なのです。そして品物が到着して理解して頂き特注オーダーとなる訳です。要はヤフオクで落札したリケーブルは素晴らしいリケーブルケーブルである訳でございますがヤフオクではあまり高いリケーブルケーブルは出品出来ません。ハイエンドユーザーの方ばかりではありませんので価格帯を抑えた品物を出品しております。その上、バランスに特化していなければなりません。iriverとFiioの各々のお客様では、オーダー頂いた場合機器に応じて機器の音質に合わせます。ハイエンドユーザーの方は個人的にオーダーを望まれますその場合は落札されたかたが希望すれば、メールアドレスを個人的に公開致します。重ねて宜しくお願いします

(2017年 1月 5日 0時 51分 追加)
(追記) 特注オーダーケーブルを推進する為に、先ずは三万円くらいのリケーブルケーブルが限界だと思います。個人的にオーダー頂くリケーブルケーブルは一本が10万円~昨年の売れ筋は20万円のリケーブルケーブルでございました。作りがe イヤホンのそれとは明らかに違います。企業の利益は私には関係ございませんので真に本物を追求しております。オーテクなどの国産リケーブルケーブルはスーツを着た頭の固い上層部が認可します。立案が通らないのです。コスト面しかありません。要は利益のみです。売れれば良いだけ。それが企業です。そのようなリケーブル。音は悪いです。ノブナガなど安いリケーブルでケーブルした意味は絶望的だと思うのです。材料費を考えて下さい。仮にe イヤホンで15万円のワグナス。製作原価は5千円です。本物でしょうか?社員の給料やボーナス、電気、自社ビルの維持費、会社の損益の補填。これが全て組み込まれております。私は本物しか追求しておりません。重ねて宜しくお願いします

(2017年 1月 5日 1時 04分 追加)
(追記) お客様の耳型に合わせたイヤホンは聞いた事はあります。お客様の環境や普段使いのポタアンやプレイヤーに応じたリケーブルケーブルを0から製作する職人は世界で私しかおりません。カタログや広報のパンフレットを見ながらユーチューブで、パフパフなどと効果音を付けて宣伝するのは小学生でも可能です。問題はその先です。リケーブルしたら音が良い。これは違います。使っているイヤホンやプレーヤーが違うのです。ですからリケーブルは特注は当然です。2.5ミリバランス四極。だからアンバランスは、大した事ない、ダイレクトでは無い非圧縮音源を完全にハイレゾ化出来ていない。メーカーは申しませんがワンドライバー追加毎に高くなる。金儲けでございます。錯覚しているのです。私のリケーブルはヤフオク出品の品でも弩級。一番高いリケーブルケーブルは50万円更に上も可能。自分に合う音域、音場、音質、が大切でございます

(2017年 1月 5日 1時 22分 追加)
(同梱に付いて) 私は同梱の有無に関わらず一点に付き送料を1000円頂いておりますが、今回は新年でございますのでこちらを落札頂いた方に限りまして現在出品中の2ピン四極バランスリケーブルを同時落札して頂きました方に限り片方の送料を無料とさせて頂きます。二点同時落札に限ります。その場合は代金お支払い時にヤフーかんたん決済画面にて手動で、片方の品物の送料を1000円→0円に入力下さい。送料の箇所にタッチしましてお手持ちのスマホのボタンをおしますと金額が消えていきます。そこに再度、送料を0円で手動再入力して下さい。品物の代金は変更しないでそのままで。片方の送料1000円の送料も変更しないでそのままで宜しくお願いします。もしも手動で再入力出来ない場合(最近一回だけそのような事がありました) スマホの機種や契約環境もございます。正月でアクセスが多くパンクしかけたかも知れませんが。その時は諦めて下さい。宜しくお願いします


といった次第でして、名前を使われている御歴々もお気の毒だし、これを鵜呑みにして商品を購入された方もお気の毒としか言いようがありませんが、事実でない情報で高価な商品を販売するのは一種の(被害者に対する)詐欺商法です。

重ねて申し上げますが、「今津リケーブル」オヤイデ電気はコラボレーション等、一切行っておりません。またオヤイデのオリジナルリケーブルでこのような高価な商品はございませんのでご購入をご検討の際は皆さま十分にお気を付けください。

↓該当オークションURL↓


↓オヤイデMMCXリケーブル製品はこちら↓




0 件のコメント:

コメントを投稿